ということで絶賛発売中の10/3の福岡DRUM Be-1のライブ。今回はこのイベントが福岡で開催されることになった経緯などを解説していきたいと思います。

この話を最初にもらったのは実は4月の末。ユウスケのレコーディングを河口湖スタジオでやっている時でした。川西さんから「いやー、たぶん10月ぐらいに福岡で単身イベントに出ることになりそうなんですよね。けっこう時間も余裕があるし、一緒に行きません?」という話をもらいまして。その上で「んで一緒にあそびに行って、ついでに一緒にライブやって帰ってこようよ。」というお誘いがあり。そんな素敵なお誘い、断る理由もなく。んじゃその参加イベントが決定したら一緒に発表しましょう、ということになったのです。

が、なかなかそのイベントが決定にならなかったようでして。(笑) ようやく、そちらも発表になったようです。

Soulik Soul & Viva La Silva Blog
http://blogs.yahoo.co.jp/souliksoul/21188115.html

このイベントを自分もユウスケも一緒に見に行きまして、その合間に一緒に遊び、んでもっての10/3にライブをやっていく、という流れになりそうです。しかしそれにしてもユウスケは福岡で定期的にライブをやっているわけでもないのに、Be-1なんて大きな場所を用意していただいてしまって、、、どうしましょう。(笑) ということで、是非迷っている方、少しでも気になった方には見に来ていただきたいと思っております。ちなみに場所も大きい場所をご用意いただいたのですが時間もたーっぷりいただきまして。対バンライブとしてはおそらく最長ではないかと思うぐらい持ち時間があります。これも、、、どうしましょう。(笑)

というわけで、河口湖Ustで言っていたあの曲をやるかもですし、最新アルバムから先行してあんな曲もやっちゃうかもしれません。やる前からめちゃめちゃ皆楽しみにしていたりします。川西さんとユウスケとはPUFFYサポートメンバーとして2年以上一緒にやっていますが、フジタユウスケの楽曲を一緒にライブでやるのは2006年8月の大阪BIG CATでのイベント以来。5年ぶりのライブ、実に楽しみです。あの時のBIG CATもそういえば急遽決まったんでした。BIG CATを自由に使うチャンスが突然来まして。川西さんに相談したらジァイアントステップで出ますよーと快諾をもらいまして。そのまま下北沢で岩瀬敬吾さんの打ち上げ会場に乱入。飲みの席での勢いで、一緒にそのイベント出ましょうよーとお誘いし、あの組み合わせが決まったのでした。あの時も「ライブはやると決めたらどんなに客がいなくても、とにかく最高のライブをやるだけですよ!」と不安な自分を励ましてもらいましたが、今回もまーったく同じことを言われました。さすが、どれだけ経っても全く信念がぶれない方なんだなあと尊敬の念をあらたにしました。


10月3日(月)福岡 DRUM Be-1

出演:フジタユウスケ / brisq’reed / Nancy / 他
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
価格:前売 \2000 当日 \2500(1ドリンク別)

そんな最高の瞬間を、是非ご一緒に楽しんでください。期待して良し、です。チケットの予約はこちらから。よろしくお願いしますー。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c1c3823164548

9月の末には今回の3人でのリハーサルも数回予定していますので、こちらもレポートできるよう頑張ります。あ、チケット予約時の皆様からのリクエストも大いに参考にしておりますので、こちらも引き続きよろしくです。