写真 2014-09-12 21 52 18

先日、フジタユウスケのアイコンなどを描いてくださっているトリバタケハルノブ先生と、フジタユウスケとで会合が行われました。内容は「フジタユウスケでLINEスタンプを作ってみよう。」というもの。トリバタケ先生によれば今は申請が殺到していていつ許諾がおりるかは分からないが、先日はじめての作品が発売になったので是非ユウスケでテーマを絞って作ってみたい、とのこと。

そこで、話し合い、2つのテーマでスタンプを作ることにしました。一つは「バス釣りに行こう! featuring フジタユウスケ」。ブラックバス釣りの際に使えるスタンプ。こちらはアイデアがあっという間に固まり、具体的に見えてきました。

もう一つは「ライブ行こう! featuring フジタユウスケ」。現在も「ライブ」でスタンプ検索するとライブ好きな方が使えそうなものがいくつか出てきますが、もう少し絵を描き込んで、かつピンポイントで使えるスタンプが作れたらと思っています。ユウスケはあくまでそこのいくつかに登場するだけで、基本的にはお客様同士が汎用的に使えるスタンプを目指しています。アイデアとしては「いざ、遠征!」「ライブ終わりの打ち上げ乾杯」とか、「手売りチケットやグッズを買っておいて」というもの、「お、この日休めそう!」とか「無理だ、残念!」とか。皆様の日々のTwitterなどでの会話を参考してある程度はリストアップしましたが、まだまだ皆様から直接「こういうスタンプが欲しいんですよ!」というものを募集したいとトリバタケ先生から意見が出ました。

そこで9月いっぱいまで、この「ライブに行こう!」に使えそうな素敵なアイデアを募集します。それらをトリバタケ先生やユウスケと共に選考し、実際に制作・申請にとりかかります。内容はユウスケに限定しません。もちろんアーティストを誹謗中傷するものは禁止しますが、皆様が使うであろうスタンプアイデアを是非いただければと思います。アイデアを元に作成されたスタンプは製作者に著作権があることをご了承ください。またあくまで制作・申請は行いますが実際にそれらが商品化されるかはLINEの運営会社・審査担当者の判断となりますことをご了承ください。

「こんなスタンプがあればいいのに!」と日々思っていたものが、トリバタケ先生の絵で実現するチャンス。是非この機会にアイデアをお寄せください。沢山のご応募、お待ちしております。よろしくお願いします。

https://pro.form-mailer.jp/fms/a3a6462865056