FC2ブログ

今まで「ライブ音源が欲しい!」「映像作品を販売して欲しい!」というお声をいただいておりましたフジタユウスケですが、ついに満を持してまとめて二枚組で販売することが決定しました!

花街ろまん心をどり20171210仮ジャケット
「花街ろまん 心をどり フジタユウスケ先斗町顔見世ロックコンサート 2017.12.10 LIVE CD&DOCUMENT DVD」
型番:LIVE CD(9UPR-1012)
DOCUMENT DVD(9UPR-1013)
価格:4,000円
発売:nine up
ライブ参加者:
ボーカル・ギター:フジタユウスケ
ベース:木下裕晴,佐藤征史,香葉村多望
ドラム:川西幸一,森信行,服部カナメ,山田雅人
ギター:西村晋弥,浦山恭介
キーボード:渡辺シュンスケ
芸妓:久桃
舞妓:市結

こちらは9月1日の先斗町歌舞練場から販売します。開演時からご購入いただけます!いつも作成しているCDよりは数を少なめに作成しており、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。今のところは物販コーナーのみで販売となり、店舗での流通や通信販売は予定しておりません。是非ライブ会場にてお求めください。

まずはLIVE CDからご紹介。CDの収録時間の都合で当日の演奏曲全てを網羅はできていませんが、それでもほぼ全ての曲が収録されています。ミックスは大御所エンジニアさんである川口聡さんにお願いしました。実に気持ちの良い間合い、曲間、肝心の音についても先斗町歌舞練場の雰囲気を保ちつつ、全パートきっちりと聞こえます。ライブバージョンならではのあのフレーズ、あのコーラス、あのコールアンドレスポンス、全部入っています。曲別にトラック分けされていますが、このCDは是非ぶっ通しで聞いてもらいたい音源の一つです。ライブ音源は権利関係上、参加された方々全員の許可が必要となりますが、このあたりももちろんクリアし、あの日参加いただいたいろんな組み合わせのバンド構成、メンバー全員の演奏が入っています。ドラムだけでも4人参加した宴でしたが、それぞれの特徴を聴き比べたり、キーボードやタンバリンなどの細かい音も改めて聴き分けることができます。

LIVE CD収録曲
1.You've Got A Friend
2.ブルース
3.LET IT GO
4.星に願いを
5.マイウェイのハイウェイ
6.べっぴんさんがゆく
7.京はいつも通り
8.Road of Life
9.ひとりぼっちのそいつ2013
10.ヘイヘイヘイ!
11.欲望
12.僕らの旅

そしてDOCUMENT DVD。12/10のリハから本番、終了後までの長い一日がぐっと凝縮された映像となっています。先斗町歌舞練場の楽屋や舞台裏も、なかなか見ることができませんが公開しています。また、各組み合わせでのリハ、舞妓さん、芸妓さんとの段取りなども入っています。御本人、関係者の方々、歌舞練場事務所さんのおかげで実現しました。CDには入っていない、最初と最後のユウスケひとりでの弾き語りも、こちらにはフルバージョンで入っています。その他、本番の雰囲気やユウスケや仲間たちのMCなどももちろん収録されています。そして、このイベントのテーマ曲的位置づけでもあった「京はいつも通り」のMVも収録。新しい発見もしていただけることができるであろう、DVDとなりました。

DOCUMENT DVD
1.花街ろまん心をどりドキュメント
2.京はいつも通り Music Video

こちらのCD&DVDを引っ提げての9月1日。「おさらい会」のタイトル通りのグッズが完成しました。当日はLOVE LOVE LOVEや私の思い出とフジタユウスケがどう絡んでいくのか、舞妓さんたちは夏にふさわしいどんな踊りを見せてくれるのかに加え、まだ今後発表していく追加コンテンツも。先斗町のユウスケのお祭り、どうぞお楽しみに!

チケット予約ならびに公演詳細はこちらから。
http://www.nineup.co.jp/yusuke/kaburen2018/

最後に、映像担当の「あの三谷君」が作ってくれた予告編をどうぞ。
https://youtu.be/WjPTBI-7PJc
スポンサーサイト