いよいよ11/23に発売が迫りましたフジタユウスケ新アルバム「グッドモーニング」。最初の発表から慌ただしく日々色々な追加情報などが出てきているため、皆様に色々混乱を生じさせているかもしれません。そこで、このスタッフブログでもう一度CDに関する特典などをまとめていきたいと思います。

まず、今回のアルバムは「タワーレコード流通」です。が、タワーレコードさん以外でも扱うことはできます。例えばAmazonやHMVや、町のCD屋さんでも注文すれば取り寄せられます。自主的に置いてくださっているお店もあるかもしれません。ですので、お好きなCDショップを選んでください。

その中で、「タワーレコード限定特典」があります。これはオンラインを含む全てのタワーレコード店で有効の特典です。(一時期オンラインでの情報告知に誤りがありましたが全店有効です。)内容は「レア映像DVD-R」になっています。その内容はオフィシャルでは告知しません。どうぞ実際にご覧になってみてください。楽しく、貴重で、価値のある、なぜか何度も見たくなるものに仕上がったかなと思っています。なお、これはタワーレコード各店の「初回分」としての扱いでして、お店によってこの「初回分」の扱い数がかなり異なります。ですので確実に手に入れたい方にはご予約をお勧めしています。ですが、扱いが多い店では発売日後も特典をゲットできる機会が十分にありますので、まずはお店にお問い合わせください。数は十分に作りました。が、いつまでどのお店に初回として行き渡るのかは我々では把握できないので、できればご予約をされた方がよいかと思います。

また、昨日、ライブでユウスケが発表しましたインストアライブがあります。以下の内容です。

フジタユウスケ『グッドモーニング』発売記念 ミニライブ&サイン会
2012年1月28日(土)START 13:00~
タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
※ミニライブはどなたでもご覧いただけます。整理券配布はございません。

≪参加方法≫
11/23発売 フジタユウスケ『グッドモーニング』
一枚をご購入のお客様に、サイン会参加券1枚を差し上げます。

≪サイン会参加券配布対象店舗≫
■タワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店

【サイン会参加券注意事項】
★本券をお持ちの方はイベント終了後、サイン会にご参加頂けます。
★本券1枚につき1名様のご対象となります。
★本券は再発行致しません。
★本券はイベント時のみ有効とさせていただきます。                        
★本券はアーティストの都合により無効とさせていただく場合がございます。ご了承下さいませ。
★サインはこちらでご用意した色紙にサインさせていただきます。
★ご予約のお客様には優先的にサイン会参加券を確保し、商品購入時にサイン会参加券を差し上げます。
★ご予約で定員に達した場合、その後に商品をご予約・ご購入いただいてもサイン会参加券は付きません。
★対象商品の不良品以外の返品・返金は出来ませんので予めご了承下さいませ。
★観覧はフリーですが混雑の場合入場規制をかけさせて頂く場合がございます。

≪問い合わせ先≫
このイベントに関するお問い合わせ先
タワーレコード新宿店
03-5360-7811


という内容です。これは「グッドモーニング」のサンプルを実際に聞いたタワーレコード新宿店の担当者さんが急遽ご提案くださったものです。新宿店のインストアはお店の非常によく見えるところで行われますので、いつも応援してくださっている皆様はもちろん、通りがかりの音楽ファンの方にも観ていただく良い機会です。RIDE on BABYの時は京都のJEUGIA三条本店さんでレコ発のミニライブとサイン会をやらせていただいたことがあるのですが、フジタユウスケとしては初めて。無料のイベントですし、ミニライブ自体はどなたでもご覧いただけるので、是非皆様応援にきてください。

また、サイン会ですが、もちろん、ユウスケが普段のライブで皆様にサインをさせていただいているので別に珍しくないと思われるかもしれませんが、当日、サイン券をお持ちの方にはこちらで用意した特製のオリジナル色紙にてサインさせていただきます。これはグッドモーニングのご購入記念としてお部屋などに飾っていただけるグッズ的なものを目指しています。何分、昨日決まったことなのでまだ詳細は詰めていませんが、素敵な記念品になるようがんばってアイデアを出してみたいと思います。

最後に、発表がギリギリになってしまったり、どうしてここのエリアのお店ばかり特典が良いのかというご意見もあるかもしれません。しかしながらCD屋さんにおける特典やイベントは、そのお店の担当者さんたちが実際にアーティストの楽曲を聴き、「これは是非積極的に売りたい!」と思っていただけた時にご提案いただけるもので、我々のほうからなかなか計画的に仕掛けられるものではありません。ご提案をいただいた時に、「じゃあこれがあるのでこれを特典にしましょう」「では、この日が空いているのでこの日にイベントやりましょうか。」と話が進んでいくものです。ですので本当は色々なエリアで色々な事をやってみたいのですが、現段階ではフジタユウスケを積極的に世の中に広めたいと思っていただけるエリアの担当者さんのご提案次第になっています。決まったものは出来る限り早く発表し、皆さんに選択していただけるよう頑張っていきますのでどうぞご理解のほど、お願いいたします。

ワンマンは曲順をだいたい決め、演奏者の皆に連絡をし始めたところです。ワンマンから新しいグッズも色々販売できるかと思います。こちらもお楽しみに。また、来年、ワンマン以降のツアーもユウスケと打ち合わせ始めました。今まで行ってない場所にも是非行きたいと思っていまして、色々なミュージシャンやスタッフに「ここならこんな相性の良さそうな対バンと一緒に出来るよ」「誰々がツアーでそこに行こうとしているから一緒に組もうか」と具体的な話も相談しています。是非、皆様のご意見もお寄せいただけると幸いです。よろしくお願いします。

「グッドモーニング」を機にまた新しいステップのフジタユウスケの音楽が広がっていきます。どうぞ、応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
グッドモーニング全曲解説1曲目「グッドモーニング」 | Home | 新アルバム発売&初バンドワンマンライブします!

Comment

Post comment

Secret