上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ2017年、フジタユウスケのソロ活動10周年記念の特別な一年間が始まります。その一発目は1/21の新宿でのリクエストワンマン。皆様からの昨年末までのリクエストを集計し、それをふまえてユウスケ達はライブの準備に追われています。

当日に関しまして、ご入場時のご案内をお知らせします。当日は手売りチケットの整理番号順、そしてその後に新宿marble店頭の番号順、その後WEB予約の受付番号順でのご入場となります。整列につきましては近隣や道路状況を考え、「当日の17:20から」お並びいただきますよう、よろしくお願いします。その後お並び状況を見ながら番号をお呼び出しいたします。17:20より前にはお並びになりませんよう、ご協力よろしくお願いします。

そんな10周年を彩るアイテムが徐々にできてきています。まずチケットについて。この10th Anniversary YSK seriesではシリーズ名が冠されているライブにつきましては、手売りチケットやその他のご予約方法に関わらず、それとは別にご入場時に特別なチケットをお一人一枚ずつ差し上げることになりました。名前を「Collection Ticket」といいます。凹凸と厚みがある特別な用紙に、毎回違うデザインが印刷されており、日付や会場、シリアル番号が入っています。(こちらの番号はご入場順の番号であり、手売りチケットとの番号と必ずしも一致するものではありません。)メインのデザインは活版印刷機というものを使い、一枚一枚手刷りで印刷されています。そのためカスレやにじみなどの個別差が出ていますがご了承ください。ビンテージチケットのような味わいと、大切に残しておける非常に質の高いチケットに仕上がっていますので、どうぞ大切にお持ち帰りください。ちなみにサイズは、はがきサイズです。

ticket2.jpg
少しだけお見せします。デザインと紙は作成途中のものです。

今回このCollection Ticketをデザインしてくれたのはアートディレクター&デザイナーのカッサイマサトさんです。以前より親交がありましたが10周年を機に、デザイン部分をお手伝いいただけることになりました。沢山のアーティストグッズやアートワークをお手伝いされているのでご存じの方もいらっしゃると思います。今回カッサイさんはアイデアを進めていく上でもとても丁寧に、かつ新しい視点でフジタユウスケのことを考えてくださり、今までになかった風合いのものが出来上がりました。カッサイさんのワーク詳細についてはご本人のWEBをご覧ください。

3PO DESIGN WORKSHOP
http://www.3podws.net

Collection Ticketは今回のリクエストワンマンはもちろん、2月からのシュノーケルとのツアー「3on3+1」でも、3月の10周年記念ワンマンやギターイベントでも、その後のライブでもそれぞれ毎回デザインや色を変え、ご入場時に配布します。となると、これらのチケットホルダーがあると便利ですよね。ということで、かなり久しぶりになりますが、フジタユウスケオフィシャルグッズを今回ご用意しました。それがこちらです。

goshowin1.jpg
10th Anniversary YSK『GO!SHOW!IN!』 価格600円(税込)

名前を「10th Anniversary YSK『GO!SHOW!IN!』」といいます。最近一部女子の間で流行の「御朱印帳」のようなイメージです。はがきサイズのCollection Ticketを綺麗に保管、さらにいろいろ仕掛けがあります。その仕掛けについては今夜、いつもグッズ作成を手伝ってくださっているLHMの皆さんに久しぶりに解説してもらおうと思っています。どうぞお楽しみに。

1/21リクエストワンマン、2月からのシュノーケルとのツアー、3月の10周年記念ワンマンとギターヒーローイベント、演奏はもちろん、さまざまな仕掛けがそれぞれのイベントで用意されています。それらのテーマは「これまでの、この日の、これからのフジタユウスケの音楽活動の記録財産」です。思わず全イベント参加したくなるようなものを全力で作っていきますので、どうぞ今年のフジタユウスケにご期待下さい!

1/21の手売りは販売終了いたしましたが、WEB予約は受付中です。ご来場、お待ちしております!

2017年1月21日(土)
10th Anniversary YSK Series「Request One-man YSK」
形式:バンド形式(フジタユウスケとメガネメガネ)
場所:新宿・marble
出演:フジタユウスケとメガネメガネ
時間:OP17:30 / ST18:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円(各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。(17:20より整列いただけます)
・11/13終演後よりフジタユウスケ物販コーナーにて最優先入場手売りチケット販売開始。
・11/14より新宿marble 店頭販売開始。
・11/14 12:00よりフジタユウスケオフィシャルサイト専用フォームにて予約開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/88d738d8110775
スポンサーサイト
シュノーケルとの「3 on 3 +1」ツアー、いよいよ始まります! | Home | 年末ワンマンでCD発売!そして年明けワンマンリクエスト途中経過発表!

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。