本日は「釣りに行こう」です。この楽曲はいつもライブをしてきた3人と、スタッフだけでシンプルに構成されています。クリックのように聞こえるのはウッドブロックという楽器で、これを雅人くんは物凄く練習してきたようで、一発OKでした。そしてこれもなんとなく恒例になっているカントリーっぽい楽曲を彩る上で大事なバンジョー。こちらは逆にだいぶ苦戦していたようで「うわー、俺ヘタやー!」とユウスケが叫びながら演奏していました。ラストの魚がはねる音は私が水の入ったボールを使ってそれっぽく録音しています。(笑)

ちなみにテンカラ釣りとは毛バリを虫のように飛ばし、渓流のマスなどを釣る釣り方のことです。実は前作「Goodday Sunshine」の1曲目「カントリー・ロード」は本来は釣りのことを歌詞にする予定だったのですが、あまりにも言いたいことが多すぎてうまくまとまらず、インストにしたという経緯がありました。今回、ようやく釣りの歌が完成したということです。

明日は「べっぴんさんがゆく」です。
スポンサーサイト
グッドモーニング全曲解説5曲目「べっぴんさんがゆく」 | Home | グッドモーニング全曲解説3曲目「オーイエー」

Comment

Post comment

Secret