FC2ブログ

いつもフジタユウスケの応援ありがとうございます。いまだ新型コロナウイルスに関しては収束の目処が立たない中、3/8の京都拾得以降、バンドでのライブ、お客様を入れてのライブを見合わせてまいりました。その間に通販での物販販売、配信での音楽プロジェクトを進め、ギター自慢やレコーディング、配信交流戦など、さまざまな展開をしてきました。その中には拾得やグレフルの会場応援イベント、またマーブルでの無観客ライブなどライブハウスに寄り添ったものも開催。世の中の状況を見ながら、なんとかアーティストたちがモチベーションを保てる方法を模索してきました。

そんな中、吉祥寺プラネットKから我々のところへ連絡があり、「フジタユウスケとユースムースアヴェニューのツーマンバンドライブを観たい」と強く要請をいただきました。フジタユウスケはRIDE on BABYの頃からプラKにはお世話になってきましたし、盟友ユースムースアヴェニューとはここで出会いました。フジタユウスケソロになってからの2007年初ライブ、2011年の初ワンマンもプラネットKでしたし、前座として仲間の青江好祐くんが毎度ワンマンを楽しく盛り上げてくれるようになったのもプラKが最初です。そんな大切な場所からの特別なお願いでもあり、我々もいろいろ状況を考え打ち合わせをしながら、急遽ではありますがこのタイミングでバンドで演奏することを決めました。

この久しぶりで、今となっては少し特別な状況を、オンライン配信はもちろんのことながら、できる限りお客様にも体験していただけたらと考え、限定数ではありますが会場チケットもご用意することにしました。プラネットKでは既に動員ライブを行っており、「新しい生活様式」に則った運営を行っています。本当に少人数しか入りませんが、距離を保ち、検温などを徹底した運営を行っていきます。物販はございますが、誠に申し訳ございませんがアーティストたちによるサインや握手などの対応はございませんのでご了承ください。会場への来場に関してご無理はしていただきたくないですが、ご自身の体調やまわりとご相談の上、来れる方は何卒よろしくおねがいします。当日はフジタユウスケは約5ヶ月半ぶりにバンドでのライブをします。ベースには木下裕晴、ドラムは川西嵐丸という構成にて。また、今回のイベントに合わせ、ユースムースアヴェニューとは記念の楽曲も作成予定。それらもきっと合同で当日披露されることと思います。

3月に新宿・京都でライブ開催する判断をした折にも「やるなら行かなきゃいけなくなるのでリスクを回避するために動員ライブはやらないでほしい」というご意見も頂戴していました。その後は配信にて皆様に元気な顔をお見せしつつ音楽をお届けしてきました。しかしながら、その間に私達自身が、ライブハウスと距離を置きすぎてしまっていた期間があり、その期間がみんなの想定よりも長すぎてしまっています。そしてそれにより、ライブハウスは我々が思っている以上に深刻な状況にあります。「コロナが収束したらまた行きますので」と約束をしていても、なかなか状況として厳しいかもしれないことを最近は特に感じ、状況を見ながらではありますが私達自身もライブハウスとのディスタンスを見直すタイミングに来ているかなと思います。今回のイベントタイトルはそんな気持ちを話し合いながら、青江くんが付けてくれました。

そんなこちらのイベント、どうぞよろしくお願いいたします。チケットの販売は会場・オンラインともに8/13 12時より受付いたします。


2020年8月25日(火)
プラKソーシャル夏祭り「このご時世、ライブハウスも今後どうなっちゃうかわからないので後悔しないように『そうだ、バンドでライブやろう。』」
場所:吉祥寺・プラネットK(会場限定動員及びツイキャスプレミア配信)
出演:フジタユウスケ / ユースムースアヴェニュー
時間:OP19:00 / ST19:30
価格:券種は2種類ございます。
会場チケット・前売4,000円(30名限定・1ドリンク別)
オンラインチケット・2,500円(各自ドリンク準備推奨)
予約:8/13 12時より、各チケット以下の方法にて予約開始。

会場チケット・前日までにこちらのフォームよりお申し込みください。(当日券はございません)お申し込みの際にご連絡先を記載していただく必要がございます。当日、体調の優れない方は御来場を御遠慮ください。また、会場で検温を実施します。マスクは必ずご着用ください。当日は物販販売はございますが、アーティスト達によるサインや握手などの対応はございませんのでご了承ください。
https://tiget.net/events/100639

オンラインチケット・以下のプレミア配信チケットを事前にご購入ください。お支払いは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジー、コンビニ支払い、Amazon Payに対応しています。ライブは生放送のほか、放送終了後2週間視聴できます。
https://twitcasting.tv/nineuplive1/shopcart/19651



スポンサーサイト



| Home | 誕生日前の、お知らせいろいろです。

Comment

Post comment

Secret