本日は「マイウェイのハイウェイ」です。このレコーディングメンバーでやったら楽しくなるだろうね、と予想した曲ですが、まさかこんな賑やかな曲になるとは思いもしませんでした。期待を超える完成度の楽曲になりました。曲中の手拍子もコーラスも全員でやっています。こういうレコーディング作業はとっても盛り上がります。色々入れすぎてどうやってライブでやったらいいのかと困っているほどです。(笑)

最後には全員の笑い声や余計な掛け声などが入っています。この流れに象徴するように、本当にレコーディング中の現場は和気藹々と、かつ短時間できっちり仕上げる楽しくてスリリングな現場でした。

明日は「Stag Boogie」です。
スポンサーサイト
グッドモーニング全曲解説8曲目「Stag Boogie」 | Home | グッドモーニング全曲解説6曲目「栄光のマウンテン」

Comment

Post comment

Secret