本日は「Stag Boogie」です。唯一のインスト曲ですね。こういう曲は勢いで一発で録っていきます。インストに関しては割と自分がリクエストしているところもあり、ギターに集中して弾いてもらうという環境があったらいいなと思いながら提案しています。曲名の「Stag」は「成熟したオスの鹿」という意味があります。レコーディングを行った河口湖スタジオに毎日鹿の大群が横切っていたのでそから付けた感じです。また、この言葉には「社交的な集まりで、女性を同伴しない男」という別の意味もあり、合宿レコーディングで野郎同士だけでワイワイと騒いでいた男たちのイメージにも合っているかなと思います。

明日はラスト、「雨が降っても」です。
グッドモーニング全曲解説9曲目「雨が降っても」 | Home | グッドモーニング全曲解説7曲目「マイウェイのハイウェイ」

Comment

Post comment

Secret