明日になりますが、フジタユウスケ、吉祥寺でイベントです。既に本人のブログでも詳細が告知されていますので、その補足を。

http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-719.html

明日のトップバッターは「リユースケムースケアヴェニュー」です。元ユースムースアヴェニューの青江くんと近藤くんはよく吉祥寺でも対バンしましたし、ファイブリーズやユースケムースケという企画バンドもやってきた仲です。2年半前にはなぜかときわ荘に住んでいないのに「ときわ荘コンピレーションアルバム」にも参加して、しかも美味しいところを持って行っています。(笑)

ときわ荘・ヤングチーム「ストーリー」PV

まあ、今回も普通にはやらないでしょうね。特に青江くんはいろんな企画を展開してくるので、今回、ユウスケチームとしてもそれを先読みしてその上を行くものを用意しています。(笑)またドラムのテルちゃんは今となってはときわ荘の最古参。ファイブリーズや、その昔RIDE on BABYが岩瀬敬吾さんやジァイアントステップさんと対バンした2006年の大阪BIG CATイベントの時にも、川西さんと半分ずつドラムを叩いてくれています。毎年私の家で開催する新年会に必ず挨拶に来てくれるのですが、生でドラムを叩いているのを見るのは久々なのでとても楽しみです。早い時間になってしまいますが、絶対に頑張って来てもらったほうがいいと断言します。

3バンド目には「キクチユウスケ + FATHER MUSIC」が。FATHERはキクチくんの提唱する緩やかな団体ですが、今回はユウスケがその組み合わせを考えました。ドラムのよっちゃんは2004年から2009年末まで長いことユウスケと一緒にやってきてもらったドラムです。彼のドラムもまた久々に見れるのでとても楽しみです。ベースのセカイイチ泉健太郎君もRIDE on BABYの初ライブの時に楽屋に遊びに来てもらった仲。当時、楽屋に入ってきて「どうも。世界一のベースですが、よっちゃんいます?」と聞いてきて、その頃セカイイチというバンド名を知らなかった我々は「おー、世界一て!」と一瞬思ったのがとても記憶に残っています。(笑)この組み合わせは絶対に面白いでしょうね。楽しみなので、本番まで自分も見ないでおきます。また即興で変わるスリリングな展開が見れるかと思います。またキクチくんは昨年のシュノーケルのラストツアーで何度か一緒になり、音楽に向かう姿勢と開拓心に共感し、仲良くしています。まだ1年ちょっとの付き合いだとは思えない感じです。彼とは明日のイベントを機に、またなんかやれればと思っています。もしかして近々なんか発表できるかもしれません。

フジタユウスケはトリをつとめます。いつもより長い時間いただいているので色々出来ればと思います。この日はユウスケはステージに上がりまくりなので、特別な日として、楽しんでいただければと思います。見に来るゲストも久々なメンツがいるようなので、きっと打ち上げも盛り上がるでしょうね。(笑)おそらくフジタユウスケは26歳としてはこの日がその年齢でのラストライブになると思いますので思い切りやってもらいましょう。

では、明日、会場で。ご来場お待ちしております。
スポンサーサイト
6/10吉祥寺ライブレポート | Home | 7/8フジタユウスケ弾き語りワンマンについて

Comment

楽しみです♪

やっとこの日を迎えられて嬉しいです(笑)
ただ今新横浜~
吉祥寺までの行き方まだ知らないですが(笑)
無事に着くこと祈っておいてください~☆

2011/06/10 (Fri) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

>YUMIさん
も、もちろん無事に着かれましたよね?(笑)ライブ、いかがだったでしょうか。我々は燃え尽きました。(笑)

2011/06/13 (Mon) | タカタク #- | URL | Edit

Post comment

Secret