いよいよ5thアルバム「Heritage 30」が発売になります。これを記念して、今回、フジタユウスケとしては珍しく「自分語り」をしてもらいました。お迎えした聞き手は現在ラジオパーソナリティとして大活躍中の中村貴子さん。ユウスケは貴子さんにとても心をひらいていて、同じ京都出身ということもあり、撮影以外でも京都人らしさとは、などの話で意気投合していました。そんな中、撮影中も話は盛り上がり、ついつい色々しゃべりすぎてしまった35分。アルバムタイトルの由来、黒という今回のイメージカラーや衣装の秘密、レコーディング時などの話に加え、アルバムを全曲解説。「欲望」の秘密にも触れています。また、楽曲提供の際のデモの作り方の秘密や、大先輩ミュージシャン達と一緒に演奏する時の心構えなどについても語っています。盛り沢山ではありますが、フジタユウスケを初めて聞く人にも、ユウスケをいつも応援してくださっている方にも楽しめる内容になっています。

全曲解説中にはアルバム楽曲全てを試聴できます。発売まで楽しみに取っておきたい方は後日御覧いただくことをおすすめします。

YouTubeの映像はこちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=eEjI15HtpRA

フジタユウスケ 5thアルバム「Heritage 30」
発売日:2014年6月18日
型番:9UPR-1007  金額:2,000円(税込)
発売元:有限会社ナインアップ
販売元:タワーレコード株式会社
収録曲:
1. キコエルカイ
2. 君に会いたい
3. ビッグワン
4. 愛の歌
5. 嵐のハイウェイ
6. 西へ東へ
7. 歌を歌おう
8. 欲望

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JROXXMM

TOWER RECORD
http://tower.jp/item/3559229/Heritage-30

アルバム発売直後には30代初ライブ兼レコ発のワンマンライブがあります。
6/21(土) 京都MUSE(フジタユウスケ30歳誕生日当日)
6/27(金) 吉祥寺プラネットK

こちらのワンマン2本の準備も始まりました。もちろん、いつものとおり?京都と東京ではそれぞれ内容が異なります。両方来ていただいても間違いなく来てよかったと思える内容になりそうですのでどうぞお楽しみに。リハーサルも、そして青江君との打ち合わせもぼちぼち始まっています。
スポンサーサイト
フジタユウスケ、久し振りにインストアライブをします。 | Home | 7月はLOVE3と東京・京都でアコライブ&バンドライブです。

Comment

Post comment

Secret